はじめまして。Gatoです。

はじめまして。Gatoといいます。

 

Gatoというのはスペイン語

ポルトガル語で猫(細かくいうとオス猫)

という意味で、私の名前はともこなので

もう10年も前に、ブラジル人の友人が

猫好きな私をGatomokoと呼ぶように

なりました。

 

このブログでは、療養中から健康への道を

歩こうと日々奮闘している自分のことを

美しさとは、健やかさとは、などという

視点とからめて書いていこう

と思います。

 

外面、内面の美しさはどちらも大切です

よね。外面といういう意味では、コスメや

サプリをよくチェックしているので

おススメのものを紹介させてください。

サプリは内面・外面のどちらにも被る話題

ですね。

 

内面の話をすると、3年前までニューヨークに

住んでいた私ですが、ある日本屋さんの

雑誌コーナーで目についた特集タイトルが

ありました。

 

"For people who thing too much"

(物事を深く考えすぎるひとのために)

 

まさに自分だなと思い、一人で笑って

しまいました。そんな考えすぎの私では

あるのですが、人生半ばに差し掛かり、

考えすぎることからなるべくシンプル

に思考することが大切だと思う

この頃です。

 

生活の様々なことを、できるだけ

シンプルに前向きにとらえていく

ための思考回路を作るという意味でも

自分で頭を整理するのに、こうして

書いていこうと思います。

 

あ、猫の話題も色々あると思います。

 

変わりモノであることは間違いない

ので、どれだけ共感が得られるかは

正直分からないですが、

覗いていただき、楽しんでいただけ

たら幸いです。

 

それではよろしくお願いします!